ま〜がりんの暇つぶし

ソフトウェアテスト・消防団・デジタル系ガジェットについて

【SONY】nasneの無線化②

前回nasneの無線化にチャレンジしていましたが、なかなか無線接続出来ず悪戦苦闘しておりました。 仕事帰りとかちょっとした時間に原因を調べては解決して、結局3日位かかりましたかね。 LANケーブルが悪かったり、置き場所が悪くwifiを受信しなかったりとあ…

【SONY】nasneの無線化①

3回目の投稿です。 今日はSONYから出ているnasneを無線化します。 nasneは有名だと思いますが、これって有線接続が前提なんですよね。 我が家では置き場所の問題で有線が引けないので、無線化してみたいと思います。 使うガジェットはバッファローの無線LAN…

【au】スマホからガラケーに変更!

2回目の投稿です。 今日は約3年使っていたau スマホ『SOL26(Xperia z3)』から『K011(京セラ)』に機種変更してきました。 Xperia acroが登場してからスマホユーザーでしたので、ガラケーは約5年ぶりくらいの復帰です! なぜこのご時世にガラケーにしたのか…

初投稿!fyuujuikmi

初投稿致します!「fyuujuikmi」です❕fyuujuikmiはテキトーに文字入力したIDなので、今後は『ま〜がりん』と名乗らせていただきますね♪( ´▽`)テキトーに記事書きますので、どうぞよろしく